fc2ブログ

きのう何食べた? @よしながふみ

Auther:S
先日、R「ペンネンネネム」に行っていましたが、

私も
食べ物関係の本・漫画が好きです。
というか、本や漫画に限らず、映画もTV番組も好きなんですけどw

最近のオススメといえば、やっぱこれ。

「きのう何食べた?」 (よしながふみ著)





もはや、いわずと知れた人気本
シロさんが作る家庭料理が、ほんと美味しそうで。
レシピや手順が丁寧なので、再現性も高いというのもポイント。

新刊(3巻)が出てすぐ買って読んで、まず私がしたのは
サッポロ一番みそラーメン

みそラーメン作って食べた。

きのう何食べた?01


読んだら絶対食べたくなります

これ以外にも、このマンガを参考にして作った物が結構あります。

なにせ、手早く簡単にできるものが多いので。
1巻の「炊き込みごはん」は簡単で美味しかったなー。

既に次刊が待ち遠しい人は多いと思います
スポンサーサイト





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる