


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

旬菜 うち田 @北新地

Auther:S
北新地って、ほんとに色んなお店がありますよね・・・
最近は、大衆&若年層向けのお店もじゃんじゃん増えている一方で。

今回、とある方に連れて行って頂いた「旬菜 うち田」は、
辺りは高級クラブひしめく繁華街、そのど真ん中にあるビルの一室。

こういうお店、本当にどうやって探すのでしょう。
謎!!

でも、店内はほぼ満席!小さなお店とはいえ、不況などどこ吹く風?
旬菜うち田01
手書きのお品書きにはやっぱり値段がありません。
当然といえば当然か・・・


旬菜うち田02
・お造り三種:剣イカ・白海老・ヅケ秋刀魚

旬菜うち田03
・馬刺し

旬菜うち田06
・牛すじポン酢

家で作る牛すじポン酢と、どうしてこうまで違うの?
という、上品なお味。
美味しいです~

旬菜うち田08
・毛蟹とマンゴーのサラダ

毛蟹とマンゴーとは
やっぱりプロだなー(当たり前)とただただ驚き。
そしてやはり絶妙に美味しい。

旬菜うち田09
・焼きヅケ秋刀魚

旬菜うち田10
・豚角とジャガイモのチーズあん

こちらがまたしても意表をつく味付け!
カレー風味の豚の角煮とジャガイモに、チーズ!
なんでこの組合せで、この味付けが思いつくんでしょう?
そして、もれなくとても美味しい。

旬菜うち田05
・アワビの生ウニ乗せ

全部、超美味しかったです。
小学生みたいな感想でごめんなさい。

和食だけど、きっとSちゃん好きだよ
と、連れて行ってくださった方が言われた通り。
ステキなお店を教えて下さって、大・大・大感謝です!!

扉を開けると靴を脱いで上がるスタイル。
カウンターキッチンを囲んで掘りごたつ的なお席が8席程度と、
テーブル席2席のこじんまりとしたお店なので、予約は必須です

土曜日限定
「レディースセット3,500円」という
リーズナブルなコースもやってらっしゃるそうなので、
そちらも気になる所






にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴場!食材も調理も、折衷な和食割烹。美味しいです!

今回、とある方に連れて行って頂いた『旬菜 うち田』は、 辺りは高級クラブひしめく繁華街、そのど真ん中にあるビルの一室。 こういうお店、本当にどうやって探すのでしょう。 謎!! でも、店...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

