


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

パスタとドリア Cosi cosi @中崎町

Auther:S

中崎町で、可愛いお店を見つけました。

場所は、この界隈で有名な
フレンチ・ビストロ「オリビエ ル フランソワ」の斜め向かい。

パスタとドリア Cosi cosi
こちらが「Cosi cosi」

パスタとドリア Cosi cosi
そしてこちらが、斜め向かいの「オリビエ ル フランソワ」

実は、この時オリビエ・ル・フランソワの新展開、
「カフェ カリエンテ」を目指していたのですが、

到着してみると、ランチ時間とディナー時間の
丁度間の時間帯だったためにドアにはCLOSEの文字。

パスタとドリア Cosi cosi
ここが「カフェ カリエンテ」

食べる気満々ではるばる歩いてきて、空腹のお腹を抱えてまた戻るなんて…。

呆然としていると、そこへ、どこからか
ニンニクの香ばしいかおりが…

匂いを辿って、通り過ぎた道を少し戻って見つけたのがこちらのお店でした。
まさに救う神

さて、そんなわけで、こちら「Cosi cosi」さんについては、
全く予習していなかったわけですが、入店してみるとメニューは看板通り、
パスタとドリアのみ!という潔さ。

それだけに、迷いに迷って私と相方が注文したのがこちら!
パスタとドリア Cosi cosi
ゆで玉子とミートソースのドリア

パスタとドリア Cosi cosi
タコと小柱のペペロンチーノ

期待していなかったわけではないのですが、予想以上に美味しそう~!(失礼)
しかも、パスタとドリアを時差なく持ってきてくださったので、
同行した人と一緒に食べ始められます。

ここ、地味に重要ですよね。
お互いお腹が空いていて、殺伐とした雰囲気の時なんて特に。

で、肝心のお味ですが、これまた予想以上に美味しい!

ドリアは、熱々のホワイトソースの上でサクサクのパン粉が香ばしく、
ミートソースとゆで卵がベストマッチ。

パスタはシンプルながら、小柱の旨みが絡んだタコ、ニンニクの香ばしさ、
唐辛子のパンチと、全体のバランスがとても良いです。

なんていうか、
家庭的で、優しく美味しい。

しかも、お値段もものすごーくリーズナブル。
パスタもドリアも単品で全て670円(ランチ価格。ディナーは単品780円~)ですよ。
サラダとフォッカチャを付けたランチセットにしたとしても830円。
さらに、ソフトドリンクはオール100円。ランチビール、ランチグラスワインは200円。

安っっ!

近くにあったら足繁く通うこと間違いなし。
女性一人でも全然大丈夫。オススメです。





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

