


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

福龍園 @南森町

Auther:S

ご無沙汰しておりました
S です。

2月、3月と怒涛の忙しさに襲われ、
エラいことになっておりました。

長らく更新者不在のブログにも関わらず、見に来て下さっていた方、
コメントやメッセージを下さった方、ありがとうございます。

さて

久しぶりに中華のお店をご紹介します。
西天満界隈では有名な「福龍園」。
福龍園01

こちらは、なんでも 麻婆豆腐が美味しい のだとか。

わかりにくめな裏通りにひょっこりとある小さなお店なのですが、
お店に着いてみると既に満席。

夜は大分前から予約して行かないと入れない事が多いそうです。

早速席について注文!
福龍園02
水餃子

福龍園03
特製タレに付けていただきます。

皮はもっちり厚すぎず薄すぎず。
破ると中身の餡のスープが口に広がります!野菜もたっぷり。

福龍園04
せせりとニンニクの茎炒め

写真ではスパイシーそうに写っておりますが、実際は優しい味。
きのこも野菜もシャキシャキで、せせりの歯ごたえとの相性も良し。
ビールが進みます

そしてこちらが噂の
福龍園05
麻婆豆腐

なかなかの辛味、唐辛子だけでなく、舌に響く山椒の刺激がたまりません。
香りも良く、スパイス好きな方には特にオススメです!

ちなみに、こちらはスタンダードな麻婆豆腐ですが、
激辛の“スーパー麻婆”というメニューもあり、
こちらも気になるところ。次回は是非ともチャレンジしたいと思います。

福龍園06
酸辣湯麺

こちらもリピート確実な美味しさ。
酸っぱいとろみスープには野菜の味が凝縮されて、胃に優しそう。
このあたりからお酒はビールから紹興酒に切り替え。

〆に頼んだのは
福龍園07
もやし炒め

福龍園08
冷菜盛り合わせ

シメが麺やごはん物じゃないあたりが、THE・酒飲みチョイス・・・
まだまだ気になるメニューはたくさんありましたので、
近いうちに再訪したいお店です。








にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

