


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

クッチーナ つじ@北新地

Auther:R
ず~~~っと行きたかったクッチーナ つじさん。
いつ行ってもランチは行列で何度断念したことか・・・

クッチーナつじ
今回は覚悟を決めて行列に並ぶことに。
寒空の中20分ほど並びお店の中へ。
(この日は1時前には終了看板が・・・)

注文したのは、ランチAコース
前菜・パスタ・デザート ¥1,000
ちなみにBコースはメインが付いて¥1,600。
クッチーナつじ1
前菜。
すごい量の野菜達
ゆで卵・じゃがいものバジル和え・サツマイモ・きのこサラダ・
ブロッコリーオイル和え・大根サラダ・かぼちゃサラダ・
白菜のピリ辛和え・スナップえんどう・・・

他にもあったような、忘れるくらいのサラダ盛り。
もちろんどれも美味しい

クッチーナつじ2
パン。
ほんのりトーストされてます。

クッチーナつじ3
パスタはトマトベース(リングイネ)・オイルベースからチョイス。
水曜限定でピザも選べましたが、私はトマトベースを注文。
シェフの心遣いで、一緒に行った人とシェアして2種食してはどうかと。
色々味わいたい私にはうれしい~

魚介類のオイルパスタは、にんにくが効いていて
さっぱりしながらもしっかりした味。
おいしいっ

クッチーナつじ4
トマトベースはミンチ肉とたけのこのパスタ。
たけのこが意外な組み合わせでしたが、これが合います

クッチーナつじ5
デザートはパンナコッタ。
弾力があってプルプル
おいしい~

カウンターに座ったんですが、厨房がキレイ
当然のことかもしれませんが
超混雑してる中でもピカピカの厨房には感激・・・
前菜でも感動し、パスタのシェアもうれしく
シェフの心意気が感じられるお店でした。
味ももちろんですが気持ちで味って変わ気がするので
そーゆー意味でも美味しかったです
並んででも行きたいお店ですね






にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど☆

私は北新地本通りのAGRESTO(アグレスト)さんの方が好みでしたが…
(#^.^#)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

