


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

カフェ フロインドリーブ @神戸三宮

Auther:S
おはようございます
朝ごはんは食べましたか?

今日は朝ごはん@カフェネタです。

とある休日の朝、たまには張り切って優雅に食べてやろうと
行ってきました神戸フロインドリーブ。

こちら、古い教会を改装したカフェとなっておりまして、
併設された工房から運ばれてくる、

できたてほやほやの
パン&ケーキがいただける
という贅沢かつ、プチ優雅希望な日にもってこいなお店。
フロインドリーブ01

お店は、駅からてくてく歩いていくと、住宅街の中に突如現れます。

フロインドリーブ02

とても雰囲気あるお店構えです

フロインドリーブ03

早速入店してみると、私と同じようなプチ優雅希望(多分)な人達が
既に順番を待ち列をなしており、

一瞬
「並んでまで朝ご飯て…
と危うく自らの関西気質にくじけそうになりましたが、
そこはこらえて待ち人欄に名前を記帳。

プチ優雅の道易からず、です。

さて、こうして待つこと数分、めでたく念願のプチ優雅な朝食開始。
ここに来たらやっぱりサンドウィッチメニュー
フロインドリーブ04

生ハム・モッツァレラチーズのサラダオープンサンド

フロインドリーブ05

ローストビーフサンド


フロインドリーブ06

ミックスジュース

フロインドリーブ07

シャーリーテンプル


いやあ、美味しかったです。
並んだ甲斐、待った甲斐がありました。


見た目の美しさ、華やかさだけでなく、ほんとに大変美味。
なんといっても、パンが焼きたて!

ほんのり温かい焼きたてパンに挟み込まれた
ローストビーフのジューシーな肉汁とパリッとした野菜、
濃厚チーズ&トマトとの相性は抜群です。

ミックスジュースはオレンジ色の見た目予想に反して、主張が強いのは桃。
その果肉の食感も残る、濃厚で優しい甘さ。

シャーリーテンプルのレシピは、
グレナデンシロップ+ジンジャー+オレンジジュース
爽やかな酸味と微炭酸がサンドウィッチと好相性。

こうして時計に急かされることなく、予定通り、
プチ優雅な気分で食べ終え、教会を後にしたのでした。

たまにだから、それも休日だから出来る朝ごはんですが、

毎日こんな朝から始められたら、
人生変わりそうですな。


人生山あり谷ありですが、今日も一日がんばりましょう。
良い一日となりますように





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと優雅な休日の朝ごはん、ブランチに最適!

休日の朝、たまには張り切って優雅に食べてやろうと 行ってきました神戸フロインドリーブ。 こちら、古い教会を改装したカフェとなっていて、 併設された工房から運ばれてくる、できたてほやほやのパン...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

