


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

コリアンダイニング市場 @なんばパークス

Auther:S

いかん!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

すみません、新年初の投稿のSです。
あけましておめでとうございます

バタバタしてたらもう12日。
だめね。
ごめんなさい、R

今日のお店はちょっと前に行ったなんばパークス
土日という事もあって、相当の人が訪れていました。

今回はその中の「コリアンダイニング市場(シジャン)」
私のお目当ては、
コリアンダイニング市場01

これ、
参鶏湯(サムゲタン)

サムゲタンとは、もはや言わずと知れた韓国伝統料理。
鶏まるごとが、高麗人参やニンニク、ナツメ、クリなどと
一緒に煮込まれた健康スープメニュー。

さらには鶏からのコラーゲンで美肌効果も得られる、
女性にとっては願ったり叶ったりな料理。

ちょっと疲れた時などに無性に食べたくなる料理の1つです。

写真ではかなり大きく、ボリュームがあるように見えますが、味も優しく、
野菜もたっぷり入っているので、女性でも問題なく食べられます。

同行者が注文したのは

コリアンダイニング市場02

石焼きプルコギビビンバ

こちらも韓国料理ではもはや定番中の定番。
私的にはもっとスパイシーでも良いかな?という優しいお味でした。

サイドオーダーに
コリアンダイニング市場03

手作り豆腐の韓国風ひややっこ
で、刺激を加え、

ランチセットの
コリアンダイニング市場04

柚子サイダー
で、すっきり。

やっぱり韓国料理って美味しいですね。
しかも身体にも良くて、美容にも
とあっては、韓流ブームが冷めないはずです。





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人向けにアレンジされた韓国料理という感じ。刺激は少なめ!

なんばパークス内のお店。 土日という事もあって、相当の人が訪れていました。 今回はその中の「コリアンダイニング市場(シジャン)」 私のお目当ては、参鶏湯(サムゲタン)! サムゲタンとは...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

