


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

コンヴィヴィアリテ @新町

Auther:S
とある方からご招待頂き、
ミシュラン☆付きのお店、
コンヴィヴィアリテ に行ってきました!

コンヴィヴィアリテ01

場所は、大阪厚生年金会館の正面の新町公園を挟んだ向かい。
「新町バール」のお隣です。

お店に入ると、どこかのお宅のリビングにお邪魔したような雰囲気。
小さなお店ですが、それがかえって温かい空間に。

コンヴィヴィアリテ02
・ウー・ブルイエ トマトピューレ フォアグラのムースとともに

なめらかなフォアグラ風味のムース。
濃厚で食べ出したら止まらない!

アミューズが美味しいと期待度がおのずとUPします。

コンヴィヴィアリテ03
・カリフラワーのスープ

こちらも、なめらかにピュレされたスープ、
カリフラワーの香りが溶けて美味しい!
上にたらしたオリーブオイルが味に微妙な変化をもたせます。

オリーブオイルって、スープにも使えるんですね。

コンヴィヴィアリテ04
・北海道根室サンマのデクリネゾン

そしてこちら。
私的に、これが一番!
全てが「サンマ」のみで仕上げられたお皿です。

中央はサンマのマリネに、肝を混ぜたソースがかかったもの。
手前の棒状のものは、皮だけを串に巻き、焼いたもの。
その下にあるのはサンマのリエット。
左奥手前は、サンマのスモーク、球状のものはサンマのムース。

サンマだけで、5種類の料理。
どれを食べてもサンマの美味しさが引き立つ、香り高い1皿でした


コンヴィヴィアリテ05
・鱈の白子 じゃがいものピューレ トリュフ添え

前に置かれたとたん、ふわっとトリュフのいい香り。
トリュフってこんなに美味しいんだなーと久しぶりに感じました。

コンヴィヴィアリテ06
・短角牛と松茸のコンソメスープ

コンヴィヴィアリテ07
・エイのポッシェ

エイを食べたのははじめて。
コラーゲンがたっぷりなんですよ、という説明にもなっとくの
ぷりぷり感、思いの外淡白で、苦味のあるクレソンのソースが合います。

コンヴィヴィアリテ08
・エゾ鹿のステーキ

実は、コースの最初にメインのお肉料理が「鹿」だと聞いて
そうか、今はジビエの季節か・・・
と内心動揺していたのですが、こちらのお肉は全く臭みもなく、
びっくりするくらいなめらかな舌触り。

でも、ジビエ系が絶対苦手な人もいるので、秋のフレンチは内容を
事前に確認した方が良いかもしれません。

私は一度、それで後悔した経験があるので


コンヴィヴィアリテ09
・ミントのソルベ

コンヴィヴィアリテ11
・カタラナ、ラム酒とバニラジェラート添え


それにしても、前菜からデザートまで、全てのお皿が
丁寧に、時間をかけて作られたことが見ても食べても一目瞭然。

1品1品がこれほどまでに手が込んでいる
お店は、他にないのではないかと。

サービスも常に笑顔で気持ちが良いですし、
退店の際は、シェフや他の担当スタッフさん全てが、
私達が見えなくなるまでお店の外で頭を下げて下さっていました。

名が通ると、とたんに敷居が高くなるお店も多いですが、
ぜひぜひ今のままのお店に、再訪したいです


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手が込んだ丁寧なお料理、接客。温かいお店です!

場所は、大阪厚生年金会館の正面の新町公園を挟んだ向かい。 『新町バール』のお隣です。 お店に入ると、どこかのお宅のリビングにお邪魔したような雰囲気。 小さなお店ですが、それがかえって温かい空...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

