


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

土山人 @天満橋

Auther:S
以前、夜の食事では、
美味しいお蕎麦&お酒、が最近の定番
ということを書きましたが、
今回はその定番コースでお気に入りのお店のひとつ。
土山人01
「土山人」です。
芦屋・北浜・天満橋と3店舗あり、普段は北浜店によく行くのですが、
今回は初めての、一番新しい天満橋店へ行きました。

土山人02
とりあえず乾杯

こちらのお店は、お蕎麦の美味しさもさることながら、
一品料理が負けずに美味しい ので、
「蕎麦&飲み」にもってこいなのです。

この日は「土山人の蕎麦会席」を。
土山人03
・セリときのこの白和え

土山人04
・鴨ロース

土山人05
・地鶏だし巻玉子

このだし巻玉子が絶品なのです
箸を入れるとジュワ~と流れる、だしの効き方が美味しい!
そして、添えられた辛味大根がまた美味しい!

土山人06
・蕎麦寿司

土山人07
・手挽きそばがき

土山人08
・季節の天ぷら

と続いて、〆は各々好きなお蕎麦が選べます(もちろんレギュラーサイズ)

一品は少量ですが、ゆっくり出てくることもあって、
男性でも十分お腹いっぱいになるボリューム満点
のコースでした。

悩みに悩んだあげく、選んだのは
土山人09
・おろしなめこ蕎麦(温)

土山人10
・鴨汁せいろ

私はいつも悩んだ末にこの鴨汁せいろ。
初めての人にもオススメしてしまう、お気に入りのお蕎麦。

蕎麦つゆに、鴨ロースとつくねが入っているのですが、
それが臭みもなく柔らかく、本当に美味しい
他のお店で食べても、やっぱりここのが一番好き

土山人11
・蕎麦チップス&バニラアイス

デザートまでつくんですね~
これはかなりコストパフォーマンスが高いと思います。
お腹いっぱいどころか、もう水も入らない!

だけど、お酒メインの方、小食な方はアラカルトをオススメします。
でも出し巻きは絶対頼んでくださいね




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

