


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

福龍園 @南森町

Auther:S

ご無沙汰しておりました
S です。

2月、3月と怒涛の忙しさに襲われ、
エラいことになっておりました。

長らく更新者不在のブログにも関わらず、見に来て下さっていた方、
コメントやメッセージを下さった方、ありがとうございます。

さて

久しぶりに中華のお店をご紹介します。
西天満界隈では有名な「福龍園」。
福龍園01

こちらは、なんでも 麻婆豆腐が美味しい のだとか。

わかりにくめな裏通りにひょっこりとある小さなお店なのですが、
お店に着いてみると既に満席。

夜は大分前から予約して行かないと入れない事が多いそうです。

早速席について注文!
福龍園02
水餃子

福龍園03
特製タレに付けていただきます。

皮はもっちり厚すぎず薄すぎず。
破ると中身の餡のスープが口に広がります!野菜もたっぷり。

福龍園04
せせりとニンニクの茎炒め

写真ではスパイシーそうに写っておりますが、実際は優しい味。
きのこも野菜もシャキシャキで、せせりの歯ごたえとの相性も良し。
ビールが進みます

そしてこちらが噂の
福龍園05
麻婆豆腐

なかなかの辛味、唐辛子だけでなく、舌に響く山椒の刺激がたまりません。
香りも良く、スパイス好きな方には特にオススメです!

ちなみに、こちらはスタンダードな麻婆豆腐ですが、
激辛の“スーパー麻婆”というメニューもあり、
こちらも気になるところ。次回は是非ともチャレンジしたいと思います。

福龍園06
酸辣湯麺

こちらもリピート確実な美味しさ。
酸っぱいとろみスープには野菜の味が凝縮されて、胃に優しそう。
このあたりからお酒はビールから紹興酒に切り替え。

〆に頼んだのは
福龍園07
もやし炒め

福龍園08
冷菜盛り合わせ

シメが麺やごはん物じゃないあたりが、THE・酒飲みチョイス・・・
まだまだ気になるメニューはたくさんありましたので、
近いうちに再訪したいお店です。








にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

名家 華中華@梅田(イーマ)

Auther:R

最近クタクタです・・・
不景気って辛いですよねー
色んな所に余波が来てます
化粧品なんて節約しやすいですからねー
・・・グチでした

今日はイーマの中にある中華料理の名家 華中華さんです。
イーマ華中華
店内はオシャレで中華っぽくないですね~
女の子一人でも入りやすい感じ

イーマ華中華1
注文したのはセレクトランチ。¥900
麻婆豆腐や海老マヨなどのメイン数種類から1つ選べます。
私は海老マヨをチョイス


イーマ華中華5
中華スープ。
中華スープのトロミって温まりますよねー

イーマ華中華3
サツマイモのサラダ。
甘辛いそぼろが入っていて美味しいです

イーマ華中華2
メインの海老マヨ。
おいしそう~
揚げたてで衣がサクサク
ナッツも入ってて歯ごたえが食感がGood
ただ少し海老自体の塩味がキツイ印象が・・・

イーマ華中華4
最後のデザートはココナッツミルクでした。

ご飯は三田米らしく、とっても美味しかったです
中華ってやっぱり好きだわー




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

遥華③@北新地

Auther:R

3回目の登場の中華 遥華さん。
そうです。はまってます
無性にこちらの酢豚は食べたくなるんです。
一種の中毒のように・・・

中華遥華40
でも、毎回毎回酢豚しか頼んだことがなかったので
迷ったあげく今日は違うものを注文。
坦々麺セット ¥1,000

中華遥華43
点心2種。
蒸したてのアツアツが出てきます


中華遥華41
メインの坦々麺。
おっ、辛そうで美味しそうな色

坦々麺って濃厚なものとさっぱりなものがありますが
こちらのはさっぱり系。
個人的には練りゴマたっぷりの胡麻坦々麺風が好きなので
ちょっと残念でしたが、これはあくまでも個人の好みですので~
白ご飯がすすむ辛さで完食
美味しかったです

でもやはり遥華さんの名物は酢豚なのか、
酢豚が恋しくて恋しくてたまらない私・・・
次回は浮気せず酢豚定食を注文すると心に決めました
(おおげさ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

~ミシュラン☆獲得~故宮@ウェスティンホテル

Auther:R

ミシュラン1つ☆を獲得したウェスティンホテルの故宮さんに行ってきました。
☆を獲得されたので混雑してるよね、と思い予約をしとくことに。
でもギリギリ前日に予約したにもかかわらず予約が取れちゃいました。
ラッキー

故宮
オーダーバイキング形式なんですが
お店の人が一通り順番に食べるのがオススメということ。
でもメニューをみると30種類くらいの料理・・・
「一通りなんて食べれるんですか?」と聞くと
「全て一口サイズなのでたぶん大丈夫かと思いますよ。」とのこと。
ではではお店の人のオススメ通り全ていただく事に

故宮1
まずは前菜。
・もずく入りエビのすり身の湯葉巻き
・いかの冷製ゴマソース
・たらの冷製黒胡椒風味
・豚肉の冷製醤油風味
・蒸し鶏のネギと生姜ソース
・きゅうりの辛味甘酢漬け
本当に一口サイズなのでこれなら全ていただけそう

故宮2
・しばエビのマヨネーズソース
・あなごの揚げ物五香粉風味

故宮3
・ザーサイ、春雨、豚肉のスープ

故宮5
・舞茸の揚げ物
・黄ニラ入り春巻き
黄ニラの春巻きは揚げ物なのに中身があっさりしてて食べやすい

故宮4
・五目入り蒸し餃子
・特製小籠包
・ふかひれ蒸し餃子
・エビ蒸し餃子
どの点心もおいしいです。
特にエビ蒸し餃子は皮はモチモチ中身はプリプリで最高

故宮10
・小松菜の塩炒め
超シンプル!
野菜のシャキシャキが素晴らしい~
強い火力だからこそできるんでしょうね

故宮11
・麻婆豆腐
ちょうどいいピリ辛加減。

故宮9
・きくらげと乾燥ゆり、豚肉の醤油炒め

故宮8
・白身魚と銀杏のXOソース炒め

故宮7
・しいたけの牛挽肉詰め
・鶏もも肉のから揚げ南乳風味
やっぱり揚げ物はアツアツが一番!

故宮6
・豚スペアリブの黒豆ソース
いわゆるこってりスペアリブではなくあっさりな印象。
黒豆ソースの効果かな。

故宮12
・季節野菜と鶏肉のピリ辛炒め

故宮13
・杏仁豆腐
・パイナップル
・マンゴープリン
・中華風蒸しケーキ
杏仁豆腐とマンゴープリン絶品!
柔らかめに固められていて口の中で溶けちゃいます

故宮14
・胡麻団子
オーダーしてから揚げる胡麻団子。
15分くらいはかかるので早めにオーダーしとくといいかも。

どれも一口サイズで食べやすかったです。
女性って少しづつ色々食べたいじゃないですか~
少なくとも私はそのタイプなのでかなり満足
もちろんどの料理も美味しかったです






にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

仙華@北新地

Auther:R
連日の中華ランチですが今日は中華の仙華さんに行ってきました。
北新地本通りにあって、ランチの看板がいつも気になってたお店です。

仙華5
ビルの2階にあります。
ちなみにこのパイプイスは、ランチ中が禁煙のため
タバコを吸いたい人が店の入り口で吸えるようにとの配慮だそうです。

仙華
注文したのは日替わりランチ。¥950
今日はエビチリと肉団子です。
坦坦麺や焼そばなどの単品もありましたよ~

仙華1
ちょっと小ぶりなエビですがプリプリしてます。
エビチリって一度衣を付けて揚げてるのが多い気がしますが
こちらは素揚げかボイルしたエビのよう。
私的には衣が付いたエビが好きかも。

仙華2
肉団子。味付けは甘酢。
ちょっと残念なのがアツアツではなかったこと

仙華3
中華スープ。
体が温まりすね~

仙華4
マンゴープリン。
ココナッツミルクがかかっていておいしいです

夜メニューでふかひれスープ小¥1200・大¥1900が気になります。
絶対安い
今度は夜におじゃましま~す







にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

