


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

京ちゃばな @北新地

Auther:S
ふと気が付けば、
今年も残すところあと2ヶ月
なんですねぇ・・・
ブログ初めてからも、はや2ヶ月

あっという間です。

そんな中、仕事上お付き合いある年上の女性から
どこか美味しいお店に行きたい
と言われ、行ってきました「京ちゃばな」
京ちゃばな01
・突き出し、トマトのジュレ

こちらのお店、突き出しからもわかりますが、
非常に女性好みなお店なので、
仕事でもプライベートでも割とよくいきます。

京都・大阪に何店舗かあるのですが、北新地店は特に、、
いわゆる関西のお好み焼き屋さんではなく、
シックでオトナな雰囲気。

京ちゃばな02
・キノコとレンコンの鉄板焼き

京ちゃばな03
・地鶏鉄板焼き

メニューも凝って変わっていて、
トマトとアボカドのお好み焼き&焼きそば
が、名物メニューなのですが、

お連れした女性が大のアボカド好き とのことだったので、
アボカド三昧にしました

京ちゃばな04
・アボカドと天使の海老の山海とろろ焼き
 焦がしバター醤油風味

京ちゃばな05
・とんぺい焼き

京ちゃばな06
・アボカドお好み焼き(三元豚)

焼くことで、アボカド独特のトロ~っとした食感と、濃厚さがUP

京ちゃばな07
・アボカドの黒焼きそば

焼きそばが、和蕎麦というのも新鮮
和蕎麦+アボカドなので、醤油ベースの味付け。

お連れした方は、これがいたくお気に入りだった模様。
確かに、斬新でヘルシーな感じで美味しかったです


でも・・・
ここはトマトのお好み焼き&そばの方が断然美味しい・・・気がするw







にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

時分時 @本町

Auther:R
一昨日はSの日記にもあったように、S宅でホームパーティーでした。
料理をしながらワイワイするのってホントに楽しいんですよね
それにたくさん食べてもらえるとそれだけで幸せ

さてホームパーティーでSが再現してくれた某鉄板焼屋さんの
メニューというのは時分時さんで頂いたものです。
以前からSが絶賛していたお店で、ずっと行きたい!
と私が懇願していたお店の1つ。
時分時1
ご夫婦2人でしていてアットホームな感じ。
奥様はソムリエさんでワインも豊富です
時分時
まずは人気だというエビパン。
今日は白子が入荷しているということで奥様が
「エビパンに白子添えバージョンもできますよ~」ということで
2種盛り合わせていただきました。

こーゆー気遣いってホントうれしいですよね

時分時2
・ホタテのグリーンペッパーのせ
・タコと栗の生ハム巻き
時分時3
タコと栗と生ハムってとっても合うんですね
ワインにぴったりでした

時分時4
時分時0
・牡蠣の豆腐ソースがけ
牡蠣がプリプリ。あっさりグラタンのようでヘルシーなのに美味しい~
時分時10
・京生麩焼き
・椎茸のトリュフソース
椎茸はSがホームパーティーでアレンジして作ってくれたもの)
時分時6
時分時7
・トマト、いちじく、枝豆、金針菜の盛り合わせ
始めて食べた「金針菜」歯ごたえがあって美味しかったです。
(ちなみに金針菜は百合科の花のつぼみだそうです。)
時分時11
・もやしそば
これがSがみごとに再現してくれたもやしそば。
たっぷり入ったもやしがシャキシャキ!!
オイスターソースの味付けが絶妙です
時分時8
時分時9
・お好み焼き(豚玉)
一番人気の豚玉。生地がふわふわでとっても分厚い豚玉です。
今まで食べたお好み焼きの中でトップをいくほどの絶品!
これはやみつきです!


どれもハズレが全くなくて美味しかったです
なによりご夫婦自然な連携プレーや
ちょっとした気遣い・心配りがステキでした
こーゆーので食事の味って変わりますもんねっ。

もう一度近いうちに行きたいお店です




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

