


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

黒龍天神樓 @天満

Auther:S
ほんと、一日26時間くらい欲しい
大分更新も滞ってしまいました
ごめんなさい

私の今回のお店情報は、JR天満駅前の「黒龍天神樓」。
既に店内は満員に近い状態でしたが、運良くキッチン横のカウンターが空いていて、
入店する事が出来ました。

どうやら人気店の模様
黒龍天神樓01
茶美豚の自家製ソーセージ

メニューは アジア系小皿料理が中心
本当にたくさんあって、迷ってしまいます。

そして、その どれもがリーズナブル
ハーフサイズかフルサイズかを選べるあたりも、良心的です。
黒龍天神樓02
ゴボウのフライ

黒龍天神樓03
酢豚:茶美豚黒酢仕立て

全体的に、適度に本格的で、それでいてなんとなくヘルシーな、
日本人仕様な仕上がり。

黒酢の酢豚はお酢の香りが香ばしく、とても健康的な美味しさなのでオススメ。

黒龍天神樓04
茄子と蟹の炒め物 & 金針菜の胡麻和え


金針菜。好きなんですよねーー
インゲンのような見た目ですが、ユリ科の多年草の植物で、
私達が食べているのは花のつぼみの部分。

なんでも、抗鬱作用がある食材としても理解されており、
なんとなく気怠い今の季節にピッタリの食材かも。

黒龍天神樓05
黒龍の焼きビーフン & 地鶏の香味ソースかけ

黒龍天神樓06
半熟煮卵キャビア乗せ


夜も更けて、最後は煮卵でシメ、ほろ酔い上機嫌でお店をあとに。

こちらのお店、店員さんが非常に親切なのも好印象

初めて行ったお店がこんなだと、リピート率高めなお店になります




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コリアンダイニング市場 @なんばパークス

Auther:S

いかん!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

すみません、新年初の投稿のSです。
あけましておめでとうございます

バタバタしてたらもう12日。
だめね。
ごめんなさい、R

今日のお店はちょっと前に行ったなんばパークス
土日という事もあって、相当の人が訪れていました。

今回はその中の「コリアンダイニング市場(シジャン)」
私のお目当ては、
コリアンダイニング市場01

これ、
参鶏湯(サムゲタン)

サムゲタンとは、もはや言わずと知れた韓国伝統料理。
鶏まるごとが、高麗人参やニンニク、ナツメ、クリなどと
一緒に煮込まれた健康スープメニュー。

さらには鶏からのコラーゲンで美肌効果も得られる、
女性にとっては願ったり叶ったりな料理。

ちょっと疲れた時などに無性に食べたくなる料理の1つです。

写真ではかなり大きく、ボリュームがあるように見えますが、味も優しく、
野菜もたっぷり入っているので、女性でも問題なく食べられます。

同行者が注文したのは

コリアンダイニング市場02

石焼きプルコギビビンバ

こちらも韓国料理ではもはや定番中の定番。
私的にはもっとスパイシーでも良いかな?という優しいお味でした。

サイドオーダーに
コリアンダイニング市場03

手作り豆腐の韓国風ひややっこ
で、刺激を加え、

ランチセットの
コリアンダイニング市場04

柚子サイダー
で、すっきり。

やっぱり韓国料理って美味しいですね。
しかも身体にも良くて、美容にも
とあっては、韓流ブームが冷めないはずです。





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

BAR MAR(バル・マル)@西梅田

Auther:R
最近スペイン料理って流行ってるのか
色んなところでスペイン料理店をみかけますね。
今日は会社から近くのスペイン居酒屋BAR MARさんへ。
バルマル4
今日はワイン通の方と一緒だったのでボトルでオーダー。
カンパーイ
飲みやすい赤ワインでした。

バルマル5
タコ・海老・イカと野菜のドレッシング和え。
さっぱりマリネって感じ。
こーゆーベーシックなのって大事

バルマル
BAR MAR ミスト。前菜の5種盛り。
エスカルゴが苦手な私・・・
悲しいかな食べていただきました。

バルマル3
貧乏人のポテト。
ネーミングが面白いですね。
ポテトに目玉焼きがのっかってます。
味はいいですよ~

バルマル2
あつあつオニオンリング。
ホントにあつあつです!

バルマル1
鯛のカルパッチョ・・・だったかな?
お魚も新鮮です。

バルマル9
帆立とキノコのソテー。

バルマル6
サラミ。
やっぱりワインに合うんですよね。

バルマル8
パエリア。
やっぱりこれでしょー
かなりお腹いっぱいでしたが、パエリアは別腹?とか思うほど
ペロッと頂いちゃいました。

お店は常に満席で、料理も待つのかな?て思ったけど
待つことなくスムーズ。
ちょっといつもと違う感じの店に行きたーいって時にはベストじゃないかな。
またおじゃましまーす






にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

FAIRFAX GRILL@四谷

Auther:R
東京本社出張です。かなり憂鬱です
なぜかって?
アウェイな感じと会議で発表があることと、なにより空気感が合わない。
・・・とかいったら東京の人に怒られますね
弁解すると東京がキライなのではなく東京本社がキライなだけでーす

そんな東京にも大好きな先輩がいて、東京出張の時には必ず
一緒にランチに行きます。
いつもセンス抜群のお店に連れてってくださるんですよね
今日はカリフォルニア料理店。
フェアファックス
日替わりランチのまずはサラダ。
一見普通のサラダですが、野菜が4~5種類みっちり入ったうえに
卵とハムもたっぷり。
ドレッシングも美味しくて意外と手の込んだサラダです。
サラダって手抜きが多いから、こーゆーのはかなりポイント高いですよね。
フェアファックス1
パン2種。
フェアファックス2
貝柱とブロッコリーのオイルパスタ。
あっさりしたいのが食べたかったので適度な塩加減が今日の私にはぴったり。
フェアファックス3
デザート。
桃のコンポート・紅茶ケーキ・パンナコッタ。
ランチでデザート3種って手抜きしてない感じですよね。
女性客が圧倒的に多かったので、デザートにも力を入れてるんでしょうか。
まんまとひっかかりました

カリフォルニア料理ってことだったけどイタリアンチックでした。
夜はどんなメニューか気になります。

気候のいい時には道路沿いの席はしきりがなくなり
テラス風になるらしいです。
こんなビル密集地でもテラス風にしちゃうなんてやっぱり東京ですねー






にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

炭火焼バール VOLTA @北新地

Auther:R
前職の後輩Dちゃんと久々の再開。
もうかれこれ2年くらい会ってなかったような気が…
2年ぶりともなるとお互い変わっててわからない?とか思いましたが、
なんてことないお互い割と変わらずでした。
成長してないってことか~

そんな2人が行ったのはスペインバル。
テラス席もあっていい感じです
炭火
炭火3
久々の再開にカンパーイ
炭火1
まずはビールのあてにオリーブ。
炭火2
フィレッシュサラダ。
炭火4
カマンベールチーズフライ。
チーズを揚げるってずるい!
絶対美味しいもんブルーベリージャムが合います。
炭火5
炭火6
チーズバーガー。ビッグです
女の子なら絶対2人で1個にしてくださいね。
っていうボリュームです。

どれも美味しかったですが、これといったメニューが
なかったのが残念だったかな







にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

