


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

パスタとドリア Cosi cosi @中崎町

Auther:S

中崎町で、可愛いお店を見つけました。

場所は、この界隈で有名な
フレンチ・ビストロ「オリビエ ル フランソワ」の斜め向かい。

パスタとドリア Cosi cosi
こちらが「Cosi cosi」

パスタとドリア Cosi cosi
そしてこちらが、斜め向かいの「オリビエ ル フランソワ」

実は、この時オリビエ・ル・フランソワの新展開、
「カフェ カリエンテ」を目指していたのですが、

到着してみると、ランチ時間とディナー時間の
丁度間の時間帯だったためにドアにはCLOSEの文字。

パスタとドリア Cosi cosi
ここが「カフェ カリエンテ」

食べる気満々ではるばる歩いてきて、空腹のお腹を抱えてまた戻るなんて…。

呆然としていると、そこへ、どこからか
ニンニクの香ばしいかおりが…

匂いを辿って、通り過ぎた道を少し戻って見つけたのがこちらのお店でした。
まさに救う神

さて、そんなわけで、こちら「Cosi cosi」さんについては、
全く予習していなかったわけですが、入店してみるとメニューは看板通り、
パスタとドリアのみ!という潔さ。

それだけに、迷いに迷って私と相方が注文したのがこちら!
パスタとドリア Cosi cosi
ゆで玉子とミートソースのドリア

パスタとドリア Cosi cosi
タコと小柱のペペロンチーノ

期待していなかったわけではないのですが、予想以上に美味しそう~!(失礼)
しかも、パスタとドリアを時差なく持ってきてくださったので、
同行した人と一緒に食べ始められます。

ここ、地味に重要ですよね。
お互いお腹が空いていて、殺伐とした雰囲気の時なんて特に。

で、肝心のお味ですが、これまた予想以上に美味しい!

ドリアは、熱々のホワイトソースの上でサクサクのパン粉が香ばしく、
ミートソースとゆで卵がベストマッチ。

パスタはシンプルながら、小柱の旨みが絡んだタコ、ニンニクの香ばしさ、
唐辛子のパンチと、全体のバランスがとても良いです。

なんていうか、
家庭的で、優しく美味しい。

しかも、お値段もものすごーくリーズナブル。
パスタもドリアも単品で全て670円(ランチ価格。ディナーは単品780円~)ですよ。
サラダとフォッカチャを付けたランチセットにしたとしても830円。
さらに、ソフトドリンクはオール100円。ランチビール、ランチグラスワインは200円。

安っっ!

近くにあったら足繁く通うこと間違いなし。
女性一人でも全然大丈夫。オススメです。





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

BARBARA market place Grand Royal @中崎

Auther:S

梅田をフラフラ歩いていていると、JRの高架下にこんなお店を見つけました。
BARBARA market place01
「BARBARA market place Grand Royal」

オープンになった扉の奥に、
バーカウンターや、デリ風のショーウィンドウ
なんかが見えたりして、なんだか楽しげな雰囲気。
ちょうどお腹も空いていたし、入ってみることに。

BARBARA market place02
高い天井からはシャンデリアがたくさん

店内は分厚いビロードのカーテンでフロアが仕切られていて、
なかなかの雰囲気。
そんなつもりはなかったのですが、思わずお酒を頼んでしまいます。

BARBARA market place03

メニューを見ると、どうやらこちらは“石窯料理”が売り。
それならと、名物メニューを含めて注文した料理がこちら。

BARBARA market place04
自家製きゅうりのピリ辛マリネ

BARBARA market place05
プリプリ海老とアボガドのシーザーサラダ

BARBARA market place06
自家製ソーセージ盛り合わせ

BARBARA market place07
秋刀魚・鯛・タコのカルパッチョ


前菜系は普通かな。美味しいけど、想像通りのお味です。

特にウィンナー好きとしては、
ウィンナーにはもうちょっと頑張って欲しい感じ。


そして、いよいよメインの石窯メニュー。
BARBARA market place08
石窯チキンカレー

これは熱々でおいしい
おこげとチーズが香ばしいです。
〆はパスタ。

BARBARA market place09
ワタリガニのトマトクリームパスタ

こちらも負けず劣らず美味。
蟹とトマトの相性も抜群ですね~。

こちらのお店、ヨーロッパの市場を意識しているとあって、
料金も庶民的というか、リーズナブル

気軽に普段使い出来て、お酒も料理もデザートメニューも充実。
これで、駅近だったらもっと良いのに。

石窯デザートメニューもあったので、次回はそちらも気になるところ。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

もなみ@谷町

Auther:R
ちょっとご無沙汰です
先週は突如謎の熱が39℃も出て死んでました
夜に救急病院に行ったんですがインフルでも胃腸炎でもなく
熱だけが出てる状態・・・熱風邪だったんでしょうかね
今はもちろん元気です

そんなこんなでちょっと前の話ですが
谷町に行った時おじゃましたも洋食のもなみさんです。
こちらはよくTVにも出てて行ってみたかったんですよね
洋食もなみ4

ランチタイムを過ぎた14時前頃に行ったんですがほぼ満席状態。
人気ですね
洋食もなみ
注文したのは、ハンバーグ&エビフライランチ。(¥980)
まずは卵入りスープ。

洋食もなみ1
ご飯とハンバーグ&エビフライ。
デカッ!
ハンバーグ大きすぎです
手のひらくらいの大きさは余裕であります。

洋食もなみ2
エビフライがどこにあるのかわからないよー
ハンバーグソースは照り焼きっぽい和風の甘辛ソース。
エビフライ用のマヨネーズと絡むと照り焼きバーガー食べてるみたい

洋食もなみ3
エビフライちゃんのお目見え。
2匹も隠れていたなんて・・・
・・・ボリュームありすぎです

店主がお一人で調理をされています。
なにせ手際がよく豪快です。
お客様をさばくにはあのくらい豪快になるんでしょうね。
とにかくすごいボリュームであの価格は安すぎます





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

羊の家@天王寺

Auther:R
先日仕事で天王寺へ
上司と共にランチタイム。
洋食屋さんなのかな、羊の家さんです。
店名がカワイイ~~

天王寺ランチ
既にお店は満席で2組待ちの状態。
人気なんですね

天王寺ランチ2
注文したのは日替わりランチ ¥880
サラダ・スープ・ライス・メイン。
今日のメインはチキンのチーズ焼き。

天王寺ランチ1
スープはパンプキンスープ。
かぼちゃの甘さがgood

天王寺ランチ3
チキンとチーズってゴールデンコンビですよね~
付け合せのサーモンマリやポテトの素揚げもイケマス
ただ全体的にちょっと味は濃いめかな。
白ご飯がすすむのでこの位濃くてもOKだけど、
個人的には少し薄くてもいいかも。

立地も店の雰囲気も利用しやすい感じなのでまたおじゃましまーす






にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

中之島倶楽部 @淀屋橋

Auther:S
大阪市の中心にある大正ロマン建築といえば
中之島・中央公会堂
土佐堀川と堂島川の間の中州にある、赤煉瓦の一際目立つ建物。

今回のランチネタは、
中央公会堂の地下1階にある、洋食レストランにて。

中之島倶楽部01
店内もレトロモダンの香りが充満しております

実は、私も初めてで何も知らずちょっとお茶でも…と入ったところ、

どうやらここはオムライスが有名らしく、私達以外のお客さん
見渡す限りほぼ半数以上オムライスを
食べていらっしゃる!

しかも、メニューを見ると「1日200食限定」の文字が!
そこまで言われると食べないわけには。

というわけで、少し早めのランチになったのがこちら。

中之島倶楽部02

王 道
「これがオムライスである」という感じ。

中之島倶楽部03

スープはやっぱりコンソメ

中之島倶楽部04

スプーンで割ると現れたのはこれまた王道のチキンライス。

オムライスのお手本のようなオムライスです
なんとなく懐かしい…という辺りも。

最近は、割と派手目なオムライスが脚光を浴びてはおりますが、
やっぱりこういうオムライスも良いです。
値段も、680円とこれまた皆に愛されるお値段

中之島倶楽部05
紅茶はこんな可愛いポットで出てきます。

滞在時間(?)は、3~40分と短めだったのですが、
なんとなくゆっくり和み気分でお店を後に。

外に出て、偶然店前で出くわした知人に、開口一番
「あら。…オムライスですか?」
と言われた

有名なんですね~~
また行きます




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

