


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

ホームパーティー No,03

Auther:S
今月の
ホームパーティーday をUP。

今回は、私がとーーーーってもお世話になっている方が
来てくださいました

なんと
ホームパーティー20
ドンペリ持参で

ひぃー
ありがとうございます~~
早速皆で乾杯。


ホームパーティー21
・トマト、クリームチーズ、ブラックオリーブ


その方とのことを少し。

年齢は一回り以上離れていて、地位も権力もお持ちの男性ですが、
それをちっとも鼻にかけることなく、
スマートで、嫌味が全くない方。


長年公私共に、お世話になっていますが、

私にとって、この方との出会いは、
これまでの人生で最高!の出会い
だったなーーと思います。


ホームパーティー22
・生サーモンのカルパッチョ

思えば、大学出たての、厚顔無恥な私に、
色々な作法や、心得を教えてくださったのはこの方でした。


ホームパーティー23
・リンゴ&クリームチーズサンド

あと、
美味しいお酒と、食事も

連れて行ってもらったお店の数や、
空いたワインボトルの数は数え切れません


ホームパーティー24
・ローストビーフ

色んな意味で、この方との出会いがなければ今の私はないだろうなあ。
とにかく、ずっと大好きで大切な方です。

ホームパーティー26
・からあげ、おつまみ色々


そんなこんなで。

いつものホームパーティーですが、
特別幸せな夜でした



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

ホームパーティー No,02

Auther:S
昨日の土曜日は今月の
ホームパーティーday

スタート時間になって、突然の雷雨
という天候に恵まれましたが
ホームパーティー11
ホームパーティー12
・ヅケマグロのアボカドディップミルフィーユ

Rが前の日から仕込んだヅケマグロ、
アボカドディップにはワサビを効かせて大人味に


ホームパーティー13
・ポテトサラダ

ホームパーティー15
・生ハムロール(チーズ・ニンジン・スプラウト)


今回集まったのは、大人12人、幼児2人

大人数なので、取り分けが簡単で
つまんで食べやすい
サイズに揃えました

ホームパーティー14
・おでん(コンニャク・大根・たまご)

私が単にこのおでん鍋が使いたかったために作ったおでん


ホームパーティー16
・椎茸の豆腐チキン詰め

某鉄板焼のお店で食べた椎茸に感動して
急遽加えた椎茸 秋はキノコが肉厚で美味しいです。

ホームパーティー17
・もやしそば

こちらも、某鉄板焼屋さんで感動したもやしそば。
オイスターソースが決め手

これはこれで美味しかったけど、
もやしの量をもっともっと増やした方が美味しかったかなー

ホームパーティー18
・ツナとブラックオリーブのトマトソースパスタ

ブラックオリーブが大好きなので作ったパスタ

Rがパルメザンチーズで
チーズチュイルを作ってくれました。

おもてなしにはこういう一手間があるだけで華やぎます。
お皿は黒の方が良かったなあ。

ホームパーティー19
・スカルチョコレート&トリュフ

友人が作ってきてくれたハロウィン仕様のチョコレート
細部までリアルなスカル型に皆興味深々


この他にも、唐揚げやグラタン、〆のカレーライスなど、
たくさん作りました。

ゲストに男性が多いと、それもあっという間になくなるので
嬉し気持ち良いんですよね


この快感があるから、やめられません 皆、ありがとう

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

ホームパーティー No,01

Auther:S
料理好き、美味しい物好きの私SとRが、
そもそもブログを始めようと思ったきっかけが、
ホームパーティー癖

ホームパーティー01

パーティーと言っても仲の良い人たちと、
ワイワイ飲み食いするだけですが
なぜこんなに楽しいのか!

独身時代は、アウトドア以外では、なかなか叶いませんでしたが、
結婚と共に家事情が変わり、この趣味を満喫中
(理解ある夫君にも感謝

ホームパーティー02

そんなこんなで。

料理上手な親友・Rも巻き込んで定期的に開催(?)
しているホームパーティー。

せっかく時間かけて作る料理も、食べるとあっという間
なので、メモがてら記録とかしておきたいな~

というのが、この共同ブログのそもそものきっかけなのでした

ホームパーティー03
・豚しゃぶサラダ(揚げ茄子の和風ドレッシング)

ホームパーティー04
・寿司ケーキ

簡単だけど、作るとやたら評判が良い寿司ケーキ。
見た目以上に手がかかってないのですが・・・

やっぱり料理って見た目も大事なんですね。

ホームパーティー05
・スモークサーモン、タマゴのディップカナッペ

ホームパーティー06
・和風ローストビーフ大根おろしがけ

皆が お世辞でも 美味しい美味しいと言って食べてくれるのを肴に
お酒を飲むのが、毎回私達の至福の時・・・

ホームパーティー07
・キュウリの生姜浅漬け

来月は何にする?
リサーチ兼ねて○○にごはんいく?

と、それを口実にご飯やお酒を飲みに行くのも楽しみなんですよね

さて、来月はほんとに何作ろうかな。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

