


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

割烹中(お弁当)@淀屋橋

Auther:R

突然ですが九星氣学ってご存知ですか?
私は今日始めて知りました
今日はマクロビ学校の授業日だったんですがテーマが九星氣学でした。
マクロビって料理のことだと思ってたら大間違いで
宇宙の法則やら九星氣学やらスピリチュアルなこともけっこう出てくるんです
元々そーゆーのは好きだからすんなり受け入れられましたが
マクロビってとっても理論的かつ不思議ワールドです

割烹中
そしてそして授業のお昼にいただいた
割烹中さんのお弁当です。
割烹中さんはマクロビ料理を出しておられる割烹料理屋さんです。

割烹中1
色鮮やかなマクロビ弁当です
おいしそう~

割烹中4
下の段には玄米巻き寿司。
具にはテンペのフライが入っていて
まるで豚カツの巻き寿司みたい

割烹中2
こちらは玄米の握り寿司。
ネタは野菜の天ぷらやお野菜たち。
天ぷらのお寿司っていけるんですよ~

割烹中3
粟とイチゴのデザート。
粟1粒1粒がモチモチプリプリしてて美味しい

割烹中5
こちらは3時のおやつにいただいたデザート。
たんぽぽコーヒーのケーキです。
ほろ苦いコーヒーゼリーと豆腐クリームの甘さがピッタリ
マクロビスイーツも侮れませんよ~

授業の合間にこんなに美味しく体にいい食事が頂けるなんて
幸せな1日でした~





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

E’s cafe@泉佐野

Auther:R
天気もいいし、友人とドライブへ
そーいえば堺の方に玄米をだしているカフェが
あったことを思い出して泉大津まで。
(私の記憶力にバンザーイ
ということでE’s cafeさんにおじゃましました。

イーズカフェ
日替わり定食 ¥900
玄米・メイン・おみそ汁・サラダ・小鉢3品

イーズカフェ2
私の大好きな玄米ごはん
モチモチしてておいしい~~し・あ・わ・せ
こちらの玄米は湯布院の農家さんから無農薬玄米
仕入れてるらしく、安心して食べれます

イーズカフェ1
今日のメインは豆腐ハンバーグ。
ふわふわ柔らかくておいしい
付け合せの南瓜やパプリカも甘いっ

イーズカフェ3
お腹いっぱいなのに
最後にデザートも追加したバナナのタルト。
甘すぎずやさしい味でおいしぃ~

どれも優しい味でおいしくて
こんなお店が近所にあったら毎日行くなぁ・・・





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

sangmi@天王寺

Auther:R
I LOVE sangmi
今日は私の愛すべきサンミさん。
もう何回位行ってるかな?
多分数十回は通ってるな

いつもは梅田店に行く事が多いんですが
仕事で天王寺に来たりランチタイムが取れる時は利用します。
サンミ7
私は12時前に行ったので並ばずに入れましたが
あっという間にこんなに行列が・・・
やっぱり人気ですね。
お客さんは圧倒的に女性が多いです。

サンミ
いつも注文する日替わりヘルシープレート。¥861

サンミ2
玄米ごはん。
サンミで食べた玄米が美味しかったのがきっかけで
家でも玄米を食べることにした私。
その位美味しい
ちゃんと圧力鍋で炊いてらっしゃるんですよ~

サンミ3
みそ汁。
玉ねぎや人参が入ってて優しい味です

サンミ4
サンミ6
今日のメインはかぼちゃのシチュー。
ゴロッとおおきなかぼちゃ入ってますね~
ホクホクしてて体が温まります

サンミ5
サラダ・副菜3種。
揚げ蓮根とお豆のマリネ・お豆腐・小松菜の煮びたし。
お豆腐にはピリ辛アジアンテイストなチリソースがかかってます。
トータルで見てバランスがいいおかず達

今日も大満足なランチでした
ここのご飯は何度行っても飽きないんですよね~
サンミに来ると「やっぱり日本人なんだ」と感じます。
それに食べていて体が喜んでる感じがするんでついつい来ちゃうんですよね。

そーいえば今日は注文しなかったけどスイーツも絶品
豆乳プリンやパフェがオススメです




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

マクロビカフェ@西宮ガーデンズ

Auther:R
久々の西宮ガーデンズにいきました。
インテリアショップ・インザルームさんの一角には
私が通っているマクロビ学校が経営するカフェがあります。
クラスメイトさんも働いてるんで、たまにおじゃましてまーす

お店はナチュラルな作りで居心地がいいんですよ~
マクロビカフェ

ココに来るといつも何を食べるか迷います。
でも今日は新しいメニューを発見!
「マルイさんの社員食堂」・・・・?マクロビカフェ1
お店の人に聞いてみると、新宿のマルイにもカフェが入っていて
そこでできたメニューがガーデンズでも食べれるようになったそうです。
じゃあ、「マルイさんの社員食堂」で!

マクロビカフェ3
「マルイさんの社員食堂」 ¥1,000

マクロビカフェ2
みそ汁。
甘い野菜と名づけられる「人参・南瓜・玉ねぎ・カボチャ」が入ってます。
気持ちが落ち着くとも言われるみそ汁です

マクロビカフェ6
玄米ご飯。
ふくっらモチモチ。
かめばかむほど味が出てきてます

マクロビカフェ4
マクロビカフェ5
蒸し野菜・ひじきの煮物・切干大根・小松菜の梅和え・ベジミートのから揚げ。
ベジミートは鶏のから揚げにそっくりでびっくり
どれも やさし~~い味で美味しい!!
ウソみたいなんだけど、食べると気持ちが落ち着いてくるんですよ~

マクロビカフェ8
今日はデザートも注文。
・たんぽぽコーヒーゼリーパフェ ¥1,000

上には豆乳アイスのバニラとチョコ。
下にはコーヒーゼリーと餡子が入ってます。
これにあったかいコーヒーをかけていただくんですよ。
コーヒーをかけるとアイスが少し溶けて、いい感じのクリーミーに。
あっさりした甘みで美味し~~い!

今日はパフェまで食べてお腹いっぱい!
でも胃もたれすることもなく、大満足なランチでした









にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

Maison de croissant @広島

Auther:R
連日の出張です。
今日は広島に行ってきました

新幹線に乗るとどうしても何か食べずにはいられないRです。
でもお弁当を食べるほどお腹はすいてないし、売店のパンは飽きたし、
でも口寂しいし・・・と割と毎回悩みます
そんな私に救世主が!
ふらっと何気に広島三越のデパ地下に立ち寄ると
なんとマクロビコーナーが!

マクロビをかじりだした私にはうれしい発見です
お弁当やカレーやケーキなど色んな物が売ってましたが
今日はクッキーを購入。
ちょうど新幹線で食べるにはもってこいでしょ
そしてまたまた新幹線でパシャリ

新幹線1
メゾン ド クロワッサンのクッキーと南アルプスの天然水

メゾン ド クロワッサンさんは、広島の天満町の辺りでマクロビレストランを
されてるそうです。
時間があれば一度行ってみたいな~
なんてことを考えてるうちに新幹線で爆睡
1時間30分なんて寝てたらあっという間・・・
クッキー食べる間もなく新大阪に到着って

・メゾン ド クロワッサン HP

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

