


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

イエナ@谷町

Auther:R

またまたのご無沙汰です

今日は谷町六丁目にあるブランジェリーイエナさんです。

イエナパン1
何年か前に何かで「 大阪一美味しい!パン屋さん 」なんて
フレーズが付いていた気がしたんですが、
その名の通り、平日にもかかわらずお客さんは
ひっきりなしに来店

イエナパン
あんぱん
けっこう焼き色がついていてしっかり焼いてある感じ。
餡はしっとり適度な甘さ

イエナパン2
クリームパン
クリームがぎっしり入ってます
イリエのクリームパンを彷彿とさせますね~
おいしいっ

イエナパン3
サツマイモデニッシュ
サクサクした生地にサツマイモ餡が練りこんであり
さらに黒胡麻がこれでもかっていう程入ってます
こーゆーの好き

イエナパン4
チーズポット
チーズがてんこ盛り
やっぱりこーゆーパンはトーストですよねっ!
トーストするとチーズの風味が増して美味しい~
ワインに合いそう

イエナパン5
プリンのデニッシュ
パイの中にはプリンが入ってます。
結構ほろ苦いカラメルが絶妙
甘すぎるのが苦手な私にはぴったりでした。

お店はちょっとメルヘン(?)な感じがして
女の子が好きそうなパン屋さんでした。
パンの種類は多そうでしたが
人気のためか結構売り切れてるものもあったので、
早めに行った方がいいのかもです





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

浪越軒 鬼まんじゅう@名古屋

Auther:R

今日は仕事で名古屋でした
やはり不況の嵐はおさまりませんね
名古屋へ行って改めて実感・・・
特に私が担当している百貨店さんは厳しいのです・・・

現状打破の施策を考えねばなりませんが、
まずは名古屋名物、浪越軒さん鬼まんじゅう 
でも買って仕事のことは明日にしましょ

鬼まんじゅう
名古屋ではとってもポピュラーな鬼まんじゅう。
サツマイモの角切りがゴロゴロ入った素朴なお饅頭です。

鬼まんじゅう1
なんか迫力ありません???
実際にも迫力あります
飾り気なんて一切なくって、サツマイモがガンガン主張してくる
そんなお饅頭。

鬼まんじゅう2
こちらはプレーン。
サツマイモそのものの味。
むしろサツマイモの味しかしません

鬼まんじゅう3
こちらは黒糖味。
生地に黒糖が練りこんであります。
もちろんサツマイモの主張はすごいですよ~

名古屋ならではといった感じの鬼まんじゅう。
芋好きの女性にはたまりませんし、
1個¥130と手頃な価格なのはとってもうれしいですね

浪越軒 http://www.namikoshiken.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

パティシエ エス コヤマ②@三田

Auther:R

今日はスイーツのご紹介。
と言っても頂きものなんですけどね

以前にも登場したパティシエ エス コヤマさん。
こちらはコヤマロールが有名ですが、
今日頂いたのはモンブランのホールケーキ。
ホールでモンブランを頂けるなんて超贅沢

パティシエエスコヤマ
見た目はシンプルですが、
栗ペーストがたっぷりですね~

パティシエエスコヤマ2
カットすると・・・
中には生クリームがたっぷりでカットするのが難しいほど
土台はパイ生地っぽくてサクサク。
生クリームが甘すぎず上品で
生クリームが苦手な私でもペロッと頂けちゃいました

パティシエエスコヤマ3
写真がお見苦しいですが・・・
食べすすめるとこんなにも栗が入ってました
1カットだけでも栗が3~4個は入ってそう。
栗をこんなにも惜しげもく使ってるモンブランは初かも・・・
お遣物には確実に喜ばれるケーキです




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

ラデュレ@心斎橋大丸

Auther:R

今日は仕事でミナミ方へ行ったので
帰りに心斎橋大丸のマカロンで有名ラデュレさんに行ってきました。
今だけ期間限定ショップとして出店中
さすがラデュレさん。女性客が並んでました。。。

マカロンラデュレ
袋からして気品がありオシャレ

マカロンラデュレ1
箱もオシャレ
袋や箱も可愛いと、それだけでテンション上がりますもんね
パッケージって大事だわ

マカロンラデュレ2
今日購入したのは、
ローズ・バニラ・生キャラメル・コーヒー・ピスタチオ・ローズ。

マカロンラデュレ3
私のお気に入りのピスタチオ。
美味しい~~
まるでピスタチオを食べてるような感覚に。。。
こりゃ生クリームでなピスタチオそのものだわ・・・

マカロンラデュレ4
こちらはローズ。
色は生クリーム色ですが、味・香り・風味はローズ。
しかもかなりのローズエッセンスが入ってるであろう香り。
もしかすると香りに敏感な人は嫌いかもしれないですが
贅沢気分が味わえるのは間違いなし

その他のオススメは、生キャラメル。
今にも溶け出しそうな濃厚な生キャラメルが
たっぷり入ってて美味しい~
個人的には○畑牧場の生キャラメルよりgood

3月中旬までは心斎橋大丸さんで販売中だそうなので
あと1回くらいは買いに行きたいな~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

デリフランス@神戸三田プレミアムアウトレット

Auther:R

皆さんもう行かれましたか?
神戸三田プレミアムアウトレット
昨年末頃にリニューアルされて店舗数が2倍くらいになったとか。
デリフランス3
相当混雑してると思いきや朝早いからか
割と閑散としてて人ごみキライな私には快適~

デリフランス
朝ごはんを食べてなかったので朝食をとることに。
パン屋のデリフランスさんです。

デリフランス4
オープンしたてなので店内はキレイ
スタッフさんが新人さんなので少しバタバタしてましたが
オープンしたてですもんね。しかたない

デリフランス1
アボガドとベーコンサンド。
サンドイッチ系は注文してから目の前で作ってくれます。

デリフランス2
たっぷりベーコン&アボガドに
パルメザンチーズがかかっていて、とっても私好みの味。
しっかりした味なのでけっこうな満足感でした

アウトレット内には他にも美味しそうなお店がたくさんあって
昼食頃になると人が並んでる所も。
うどんのはがくれさんなんかも入ってて、
アウトレットと言えども侮れませんね~






にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

