


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

アウト・オブ・バウンズ・アイスクリーム @TDL

Auther:S

寒いですが、アイスネタ

アウト・オブ・バウンズ・アイスクリーム01

これが、TDLで一番最初に食べたもの

アウト・オブ・バウンズ・アイスクリーム02

ミッキースマイルのクッキーサンドアイスに、

アウト・オブ・バウンズ・アイスクリーム03

オレンジ味のアイスキャンデー!

この日はとっても良いお天気で、
11月後半だというのに、歩き回ると少し暑いくらいだったので、
めちゃめちゃ売れてました

しかも、これがなかなか美味しいw

今回は売ってなかったけど、プーさん型もあるみたい。
次回はそっちを買いたい






にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

ブルーバイユー @東京ディズニーランド

Auther:S
Merry Christmas
ですねー。いやほんと。

このクリスマスシーズン、不況だろうと関係なく
訪れる人全てのテンションが上がる・・・
夢の国に行って来ました
TDL01.jpg

今日はそんな夢の国でのごはんネタです。

テーマパーク内のレストランに、
過剰な期待はしていないつもりですが、

でもやっぱり
どうせなら美味しいものが食べたい・・・

ので、リサーチを重ねた結果、
ブルーバイユー・レストラン
夕食はここに決めました。

ブルーバイユー・レストラン01

お店の前にたくさん人がいたので、
もしかして、予約無しじゃ入れないかも
と思いつつ聞いてみると、あっさりOK。
どうやら、予約する人の列だった模様。

ブルーバイユー・レストラン02

店内は評判通り、夕暮れの入江風でロマンティックな雰囲気


席に着いてからのオーダー、お水のサービスもあるし、
セルフか、バフェテリア方式が多いランド内では貴重なお店。


アラカルトもコースもあるお店ですが、
せっかくなので、クリスマスのスペシャルコースを。

ブルーバイユー・レストラン03

コースはスープorオードブル、パンorライスを選べます。
スープを選べば、2990円。オードブルを選べば、3200円。

オットはオードブル。私はスープを選択

ブルーバイユー・レストラン04
・チキンガンボスープ

ブルーバイユー・レストラン05
・海老と帆立貝のマリネ

ブルーバイユー・レストラン06

ちなみに、パンとライス、ドリンクも同じ種類なら、
お代わり自由です。

ブルーバイユー・レストラン07
・牛フィレ肉のグリエ、グレイヴィソース
 ツリー仕立ての温野菜添え

ブルーバイユー・レストラン08
・チョコレートムース、
 マンゴーとベリーのソース添え


お料理の感想としては、
盛りつけなどをオシャレにした
ファミリーレストラン

といった感じ。

ただ、量は、少ない!です。
女性はともかくとして、男性は特に物足りないと思います。
パーク内で、あれこれつまみ食いをしてちょうど良い感じかな?

ですが、他店よりものすごく高いわけではないですし、
雰囲気・サービスを考えると、満足

ランチ、ディナーのピーク時にはかなり混雑するお店ですので、
事前予約するか、時間をずらして行くことをおススメします

・・・今日・明日は、すごい人だろうな。

でも、平日だろうと超満員だろうと、こういう日に
毎年何万人と訪れる人が、必ずいる
というTDRマジック。



なにはともあれ、
良いクリスマスになりますように!
TDL02.jpg





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

全長21m!長~い足湯 @湯村温泉

Auther:S
さて今週もようやく週末。
この土日は、良いお天気 で、お出かけ日和になりそうです。

休みの日を、いかに過ごすかで翌週からの
頑張れる度が確実に変わってくる
気がします。

近場で気分転換するところへ・・・と思い立って
湯村温泉01
行ってきました湯村温泉

NHKドラマ「夢千代日記」で一躍、脚光を浴びた山あいの温泉郷。
湯村温泉02
夢千代日記の資料館、「夢千代館」

・・・と言っても、「夢千代日記」が放送された頃に生まれた世代なので、
実はよく知らなかったのですが

資料館には、夢千代日記になぞらえながら、この町の
開湯約1150年の天然湧出温泉
の郷の歴史が展示してあります
湯村温泉03

湯村温泉の今

湯村温泉04
町の中心部を流れる「春来川」沿いには
約7mの足湯が3箇所
全長21メートルにわたり設置されていて、

これが熱めの湯加減で、とても気持ち良い
10分も浸かれば、じんわり汗ばむほどに身体が温まってきます。

湯村温泉05

足湯の横には源泉である「荒湯があり、

湯村温泉06

荒湯の湯壷で観光客が温泉たまごを吊したり、
地元の人が野菜やカニをゆでたりするのに利用されています。

湯村温泉07
もちろん私も吊るしました

たまごを待つ間に
湯村温泉08
これまた「荒湯」のお隣にあるお店で

湯村温泉09
湯村温泉10
抹茶フロート

この抹茶が濃くて美味しかった~~


同県在住ながら、湯村温泉に行ったのはこれが初
ちょっと足を伸ばせば、こんな所があるんですね~
思いがけず、旅気分満点の1日でした。

足湯の気持ちよさはクセになりそう

さて今週は何をしようかな。
皆さんも良い週末を




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

富士宮焼そば @富士川SA

Auther:R
富士宮の方へ農業体験(エコビレッジ)に行ってきました。

今回は女3名で大阪から静岡の旅だったんですが、
大津SAで急遽メンバー1名追加になりました。
というのもヒッチハイクをしていたドイツ人を乗せる事になったんです
ヒッチハイクされるなんて始めてで、ちょっと躊躇しましたが
日本語もペラペラだったのでなんとかなるか~と乗せることに
おかげで長い道中が楽しくなりました

その道中で立ち寄った富士宮サービスエリアでランチ
農業
初の富士宮焼そばを食べる事に。
正直普通の焼そばとの違いが全くわからず・・・
きっと本場のお店で食べると美味しいんでしょうね。

農業1
富士山もみえましたよ~

せっかくなので晩御飯もご紹介。
農業体験先でいただきました。
農業2
かなり豪華でした
農業3
野菜の天麩羅。
農業4
酵素玄米ごはん&白米。
農業5
酢豚。
酢豚の肉はなんと玄米ご飯をつぶしたものと芋(?)とを混ぜて作ったもの。
肉かと思うほど
農業6
出し巻きと赤米ようかん。
初体験の赤米ようかん。商品化すればいいくらいの絶品!

こちらは玄米菜食+時々卵を取り入れているという事で、肉は一切なし。
その野菜が有機野菜なのですごく甘くて美味しい!
今まで食べた野菜の中で一番美味しい野菜達でした
エコビレッジの形態には驚く事が多かったですが、また行きたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

みっちゃん @広島

Auther:R
先週広島出張日記を書いたんですが、
その日に食べたランチを紹介しますね。

広島といえば・・・やっぱり広島焼き!
地元の美容部員さんオススメの広島焼きのお店に行ってきました。
みっちゃん
お好み焼き・鉄板焼きのふみちゃんです。
みっちゃん1
どれもとってもリーズナブルです
みっちゃん2
色んな有名人が訪れてるみたいです。
奥田民夫や東京スカパラダイスオーケストラとかの
サインもありましたよ~

みっちゃん3
みっちゃん4
私は「野菜・肉・玉子・半焼きそば」を注文しました。
女性には半焼きそばっメニューがあるのはうれしいですね。
おいしそうでしょ~
みっちゃん5
キャベツともやしがた~っぷり入って超ヘルシーです。
関西のお好み焼きとは違って、生地が薄いので野菜をもりもり食べてるって感じ。
半焼そばにしたのも正解だったかも。

壁には「みっちゃんは毎日食べても飽きない!」という
雑誌記事の切り抜きが貼ってありますが納得です。

隣では昼からサラリーマンがビールを飲んでます。
あぁ~絶対ビールに合うよなぁ
今度は夜にビールと一緒に食べるぞっ

・広島焼(野菜・肉・玉子・半焼そば) ¥600




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

