


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

Wiltonアイシングチューブ

Auther:S
先日のホームパーティー
を振り返って思うことは、

デザートが課題 だなぁ、ということ。

自分がお菓子をあまり食べない・・・ということもあって、
デザート作りは苦手 なんですよね。
なんだかんだ言って、いつもRに任せてしまってます。

で!
Wiltonアイシングチューブ_01

楽天で、こんなの買ってみました

なんだと思いますか?
一見絵の具のチューブのようですが・・・

Wiltonアイシングチューブ_02


なんとこれ、
アイシングチューブ
なんですよ~~~

アイシングがあれば・・・
カップスイーツ・デコレーション

こんなにカワイイスイーツ・デコ
が可能になるわけです!

おやつが食べたくならずとも、
これは作りたい
というわけで、道具から入ってみることにしました。

ちなみにのスイーツ・デコの写真は




こちらのもの。

この本も完全にジャケ買いで購入してしまったのですが、
意外と中身が本格的で、お菓子作りビギナーの私には、ちと難しい

なので、中級者~の方にオススメします


なにはともあれ、デザート作りが
ちょっと楽しくなる予感です





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

市場調査 @梅田阪急百貨店

Auther:R
少し前の休みに上司と後輩と
市場調査に行ってきました。

どこへ市場調査かというと、
リニューアルした梅田阪急百貨店の化粧品売り場です。

私は化粧品関係の仕事をしているので、
化粧品の売上げが西日本一
だと言われる梅阪は見ておかねば!ってわけです。

ちょうどオープン10時頃行きましたが、すでに多くの
090916_095907.jpg
人、人、人・・・

化粧品売り場は、小規模になったものの上品でエレガントな売り場
新ブランドも入って、グレードアップしてましたよ

まだ行っていない方は是非!
でもまだまだ混雑してるかな。。。


そしてそして、実は
ロクシタンでオープン記念限定セット
というのを販売してまして・・・
090916_230057.jpg
市場調査とか言いながら、3人で
行列に並んで買っちゃいました。

だって
3万円相当商品 → 1万円
で販売ですよ!これは買いでしょ~

ジャジャーン!
ロクシタン福袋の中身はコレ。
090916_230234.jpg
・化粧水 3本
・洗顔 3本
・ボディークリーム 3本
・ハンドクリーム 1本
・オードトワレ 1本
・ポーチ 1つ
・髪止め 1つ
・サンプル 2つ


かなり入ってましたよ~
やっぱり買ってよかった!!

この中で
ラベンダーボディーローションはかなりオススメ!
私の好きな香りということと、
これから乾燥が気になる季節なので
ボディークリームは欠かせませんからね!

090919_225810.jpg
ロクシタン ラベンダー ボディローション 75mL


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

フレグランスディフューザー

Auther:S
おはようございます

今回は、先日ご紹介した、アンティーク ケーキスタンドに続き、

ホームパーティー(来客)時の、私流
「お客様おもてなしグッズの1つをご紹介します。

それがこちら
阪急西宮ガーデンズ01

Millefiori (ミッレフィオーリ)
フレグランスディフューザー、スイートライム


これは、アロマリキッドの入った瓶に、木製スティックを挿して、
そのスティックに染み出した香りが空間に広がる・・・
というもの。

実は私、今までこういう海外製品独特の、
強い香りモノは大の苦手だった のですが、

このディフューザーに出会って、
意識が180度変わったんですよね


(今回、レフィル(詰め替え)オイルを購入したのは、阪急西宮ガーデンズ
阪急西宮ガーデンズ02


このディフューザーは、玄関に置いているのですが、
ほのかに香るレベルが絶妙

このスイートライムは、甘すぎないさっぱりとした香り なので、
季節を問わず、また、男女共にウケが良いです。

阪急西宮ガーデンズ03

シックでシンプルなデザインなので、プレゼントにもGOOD

ネットでも購入できますし、関西の実店舗は、
ハービスプラザエント と、
阪急西宮ガーデンズ にSHOPがあります


【 阪急西宮ガーデンズ 】
住  所 : 兵庫県西宮市高松町14-2 148号 地図
電  話 : 0798-68-6666
時  間 : 店舗により異なる
定休日 : 年中無休





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

アンティーク ケーキスタンド

Auther:S
今日はRに続いて2度目の投稿~

先日、ホームパーティーの日記を書いたところ、

「あのスタンドはどこで買ったの
というお問合せを頂いたので、UPしておこうかと思いまして。

そのスタンドはこちら。
アンティーク皿01


実は、このケーキスタンド、京都のアンティーク屋さんで一目ぼれ
して衝動買いした、アンティークガラスの1点物で、
全く同じ物はお店に行っても、もう無い(と思う)んです
(画像をクリックすると、お店HPに飛びます)

でも、このスタンドに合わせる、ガラス皿は、
アンティーク皿02

同じお店のネットショップで探して購入 したもの。

なので、ネットで探せばきっとお気に入りのスタンドが見つかるかと・・・
(こんな情報でごめんなさい~

アンティーク皿03

お皿を乗せるとこんな感じ

ネットで・・・と思う方もいるかもしれませんが、

確かに、アンティーク物などは特に、実際手に取って納得してから買いたい
・・・というのも事実ですが、

↑↑のスタンドを買った時、「1点物」と聞いて、
帰る途中で割ったらどうしよう~

と、めちゃくちゃ神経使ったので、それ以来私は、
今後アンティーク関係は、ネットで買うべきかも・・・と思っている位です。

ネットだと、値段の比較もしやすいですしね。

もちろん、買物の途中、気に入る物に出会うと、本当に嬉しい ので、
日々のウィンドーショッピングも止められませんが・・・

ともあれ、皆さんがお気に入りの物に出会われますように

(※右サイドに、私が愛用中のグッズUPしておきました。ご参考までに


【 TOSHI.ANTIQUES/トシアンティークス 】 >>H Pはこちらをクリック!

住  所 : 京都府向日市物集女町長野5-3  地図
電  話 :  06-6763-1129
時  間 : 11:00~19:00
定休日 : 木・金曜定休



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

