


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

宝来慶喜@北新地

Auther:R
今日のランチは北新地の宝来慶喜さん。
店前の看板が美味しそうで惹かれちゃいました
宝来慶喜
天麩羅がメインのお店でしょうか。
天丼2種と天麩羅そば1種がランチメニューみたいです。

宝来慶喜1
店内はカウンター6席と個室が1室と
こじんまりしたお店です。

宝来慶喜2
私は天丼を注文。
天丼・みそ汁・お漬物 ¥1,000

宝来慶喜3
丼からはみ出るほどの大海老がドンっと3尾も入ってます
あとは、南瓜・茄子・しし唐が入ってます。
タレは玉ねぎ入りのオリジナルがかかってて結構しっかりした味。
正直私には少し濃い味すぎました・・・
好みがあるのでなんとも言えませんが、素材がいいのでもう少し
薄味のタレでもいい気がします。

ただ全て注文してから目の前で揚げてくれるので
サクサクのアツアツで天麩羅は美味しいですよ~





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

あけましておめでとうございます!

Auther:R
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

皆さんどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか?
私はよい年末年始を過ごさせていただきました
明日から仕事ってのだけが憂鬱ですが・・・
ま、それは置いといて、

今日はうちのおせちのご紹介。
今年は手抜きでおせちを頼んでみました。
炭屋旅館てら川
炭屋旅館てら川1
京料理あと村さんのおせち。
どれも美味しくいただきました

そしてお正月のお祝い菓子。
和菓子たねや
和菓子たねや1
たねやさんの迎春和菓子。
たねやさんの和菓子って大好き

ちょっと食べすぎのお正月・・・
明日からはセーブしていきまーす

・あと村 HP
・たねや HP

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

ニュー魚バカ 桜木町 活魚センター@横浜

Auther:R
友人に会いに横浜へ。
友人オススメの魚居酒屋
ニュー魚バカ 桜木町 活魚センターさんへ。

お店は高架下にあります。
店名にもなってる通り「活魚センター」
でもあるので店には生簀があったりして
一見居酒屋?それとも魚屋?って感じ。

ニュー魚バカ
付きだし。大根の煮物。

ニュー魚バカ1
ニュー魚バカ2
刺身活盛。
鰹・いさき・マグロ・たこ・ハマチ・さざえ・・・
8~10種類くらいは盛ってあります。
これで3名~4名分なんですが、かなりの量です。
もちろん どれも新鮮でおいしい~~~~

ニュー魚バ7
さつま揚げ。
お店で練って作ってるんでしょうか。
揚げたてアツアツです!

ニュー魚バカ6
金目鯛の炙り寿司。
そのままでも美味しそうな鯛なんですが、
皮目を炙ってるので香ばしさがプラスされて食欲をそそられます。
青シソものってるので爽やかなお寿司に変身!

ニュー魚バカ5
活ヤリイカ姿盛。
こちらの名物らしく、定員さんがススメてくれたので注文。
すごい!
活きてます!動いてます!色が変わります!

この新鮮さで美味しくないわけがない!
コリコリしてて甘い~
イカってこんなに美味しかったのねー

どれも抜群の新鮮さ!
店員さんもハキハキ元気だし
横浜に行くときにはまた行きたい店ですね






にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

むろ多@北新地

Auther:R
今日のランチは北新地の むろ多さん。
最近ランチタイムに店前で板前さんがチラシを配っていて、
いつか行きたいな~と思っていたお店。
091116_125729_convert_20091215195748.jpg
店内は北新地の割烹という高級な感じ。
カウンターと個室があり、今日は個室に通されました。
ランチで個室ってゆっくりできて嬉しいんですよね

091116_121725_convert_20091215195820.jpg
ランチは
「鶏アチャラ揚げ定食・かにクリームコロッケ・出し巻き定食」
などの3~4種類あり、どれも魅力的で迷っちゃいます
迷ったあげく注文したのは「鶏アチャラ揚げ定食」¥900
アチャラ揚げ・ご飯・みそ汁・小鉢・お漬物。

091116_121823_convert_20091215195912.jpg
大根と人参のきんぴら。
しっかり味でご飯が進みます。

091116_121806_convert_20091215195849.jpg
鶏アチャラ揚げ。
アチャラってどーゆー意味なんでしょうか?
むろ多さんオリジナルのから揚げのようですが、
竜田揚げに中華風の甘ダレがかかっているような味。
揚げたてでサクサクした食感がおいしい~~
かなり好きな味です

091116_121833_convert_20091215195933.jpg
白ご飯。
ランチにでてくるご飯って普通というか、全く惹かれないんですが
こちらのご飯は美味しい
お水やご飯にこだわってるのかな?

091116_121847_convert_20091215195954.jpg
わかめのおみそ汁。
美味しいご飯におみそ汁。
やっぱり落ち着きますね~

他のメニューのかにクリームコロッケや出し巻き卵もかなり気になります。
近いうちにまたおじゃましま~す




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

菜美ら @本町

Auther:S
昨夜は思い立っていつものメンバーで
既に何度目かの忘年会

沖縄料理を食べに行きました。
菜美ら01

忘年会シーズンまっただ中・・・とはいえ、このご時世。
以外と当日でも予約が出来てしまいます。

「菜美ら」は、本町と淀屋橋のちょうど中間あたりにある、穴場的なお店です

菜美ら02

ここは景気付け、やっぱり
オリオンビールで乾杯

菜美ら03
・美らすぎのカルパッチョ

菜美ら04
・ソーミンチャンプルー

菜美ら05
・ラフテーときのこのターメリックオムライス

たまご好きにはたまらないオムライス
・・・だけど、沖縄色は薄め。

菜美ら06

金曜日ということで
泡盛飲み比べセット
などにも皆手を出します

菜美ら07
・沖豚スペアリブのグリル

菜美ら08
・豆腐よう

菜美ら09
・ジーマミ豆腐の揚げ出し ピーナツソース

などなど、6名で行ったのですが、これぞ大勢でご飯を食べる醍醐味、
本当に食べに食べました

料理も含めて、沖縄料理!というより
ダイニングバーのようなオシャレな内装
メインフロアは地階なのですが天井も高く閉塞感も無しです。

当日予約の我々以外にもこの日は忘年会風の団体客ばかりの中、

こんなにも頼んだのに料理と料理の間で待たされる事もなく、
次から次に新しい取り皿を持ってきてくれるなど、
お店側のサービスにも、お腹に優しい沖縄の味にも満足の一時でした。




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加しています♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
関西女LIFEのバロメーター
食べログ参加中です♪
ブログカテゴリー
最寄駅・地域別カテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
関西女LIFEの中身
最新コメント
最新トラックバック
 
プロフィール

kansai.life

Author:関西女×2人

S
・住: 北摂在住
・働: 中之島勤務
・血: AB型
・酒: ワイン、焼酎
・食: 辛党
・趣: ホームパーティー

R
・住: 西宮在住
・働: 堂島勤務
・血: A型
・酒: 焼酎、ビール
・食: 新商品好き
・趣: 料理

TOUCHING WORD
QRコード
QR
Sのお気に入り☆
Rのお気に入り★
美味しい本棚




 「きのう何食べた?」の
 >>日記はこちら








 「深夜食堂」の
 >>日記はこちら


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

